OB・OG総会と七夕会のご報告

OB・OG会担当の21代 宮下です。

かなりご報告が遅れてしまいましたが、
先月の7/23にOB・OG総会と七夕会を開催しました。

 

まずは、OB・OG総会についてお伝えします。
R.U.Rでは2014年度に設立20周年を記念してOB・OG会を設立しました。
総会では、OB・OG会の会則や会計についての議論等を行います。
本年も皆様から様々なご意見をいただき、良い会となりました。
今後も発展させていきたいです。

 

次に、七夕会についてお伝えします。
七夕会とはOB・OGさんと現役の部員が集まってR.U.Rの誕生を祝う会です。
R.U.Rの創立記念日は7/7なので「七夕会」と呼ばれています。
私たち現役部員にとっては、様々な世代の方々とお話ができる絶好の機会です。

初めに、ここ数年の大会報告から日常の様子まで、近況報告を行いました。

その後、新会長の海野くんと新NHKリーダーの佐久間くんに挨拶をしてもらいました。
2人にはこれから頑張ってもらいたいです!

そして今年は新しいレクリエーションとして、架空ロボコンというものを行いました。
現役部員とOB・OGさんの混合チームを組み、
知能ロボットコンテストに出場するロボットの案を考えて発表してもらいます。

IMG_2568 IMG_2573

びっくりするような案に驚いたり、ジェスチャーでロボットを表現したり、大盛り上がりでした!
会長経験者の皆さんには審査員を務めていただき、模範解答の発表をしてもらいました。

IMG_2579

他にも、マシンの話で盛り上がったり、笹に飾る短冊を書いてもらったり、時間が足りないくらいでした。

 

OB・OGさんも現役部員も、お互いに聞きたいことを聞ききれなかったかもしれないので、
七夕会以外にもOB・OGさんと現役部員が交流できる場を作っていけるといいなあと思いました。

 

今年もたくさんのご参加ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。