レスコン書類審査通過!!

RURトップページにも書きましたが、レスキューロボットコンテスト(レスコン)書類審査通過しました。パチパチパチッ(拍手)


レスコンとは、各種センサを備えた人形であるレスキューダミー(通称:ダミヤン)を被災者と見なして、発見→救助→搬送するという内容のコンテストです。


ここでは大会が目指していることなどがよく伝わらないと思いますので、是非公式ホームページ(http://rescue-robot-contest.org/)をご覧ください。


今後とも、レスコンに関する情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


      レスコン連絡担当のヒロマツ


 

“レスコン書類審査通過!!” への1件の返信

  1. おめでとうございます。
    昨年、大学ロボコンの少し前、週末に体育館で操縦練習をされてるところにおじゃました家族連れです。ロボットを作っているところを見学したいと子どもたち(現在、小6と小4)が言っているのですが、レスコン向けロボットの製作が進んでいるところなど、そのうちのぞかせていただいてもいいですか?

  2. どうもお久しぶりです。よく覚えています。
    レスコンのロボットはまだ姿形もない状態ですが、
    経過をこのブログで報告していくので、引き続きRURとこのブログをよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です