長岡へ行ってまいりました

こんばんは。
六ヶ所村→函館→ 青森→盛岡→福島→喜多方→長岡(!)→長野
と彷徨っているRURの4人組です。

行程5日目の本日は、新潟県の長岡へ行きました。
目的はもちろん「長岡技科大ロボコンプロジェクト」さんの見学です。

節約のために新潟郊外から一般道へ降りたものの、優秀なナビのおかげで時間ほぼぴったりの到着でした。
しかも途中で差出箱2号を大量発見して大喜び

長岡技科大では、なんと、NHKマシンをフィールド上で実際に動かしていただけました。
特に手動機のシステムを大変詳しく見学させていただきました。ありがとうございます m(_ _)m

その後に連れていって頂いた学食(2F)では、「長岡技術科学大学第2食堂定食」という肉々しくボリューム感のあるおいしい定食をいただきました。
大学内で「いらっしゃいませ」と言われたのは初めてです(!!)。

部室を見学させていただいた際には、綺麗に整頓された部品棚や、メンバー間での情報共有装置等、ぜひ参考にさせていただきたい事柄をたくさん見つけることができました。
数ヵ月後には、RURの部室が変質しているかもしれません。

謎の長期移動中の我々の主目的は長岡へ行くことでした。
ロボコンプロジェクトのみなさんの暖かな歓迎により、非常に充実した見学を行うことができ、非常に感謝しております。
また機会がありましたら、ぜひお願いします!!

<おまけ> 会長inお仕置き部屋
IMG_5855
 

・・・明日は臼田宇宙空間観測所にいくそうです。おやすみなさい。(fzawa@ネカフェ)

“長岡へ行ってまいりました” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です