知ロボ製作状況6

2年機械屋、天田です。 今日も知ロボの進行状況報告です!
そして、知ロボの1年生チーム紹介ですが、じつは今日で終了です。

 チーム名「teamメルヘン」 マシン名「ハウルの動くロボット」
 5月16日時点での写真がこちら
いちけん

 前方についているベルトでボールをまとめて回収、15個全てのボールを色分けしながらため込んで一気に排出するというロボットらしいのですが……。
スカスカですね。骨組みもまだ出来ていないといった感じに見えます。
しかもなぜかタオルが干してあります。どうしたんでしょうか?

2週間後の5月30日の写真がこちら。
メルヘン

デカい!!「Team Axiom」の「マジックボックス」と同じくらいの大型ロボットですね。
アングルが変わって後ろ側の機構がよく見えます。ボールがマシンの中で4回折り返して転がって行くようですね。引っかかるとしか思えない!!
しかしこの写真、汚い!!何故もう少しかたずけられなかったのか!!
と、下の方に注目すると、まだホイールがついていません!
この「ハウルの動くロボット」は絶対に動きません!!

 現在は、ボールのつまりを解消しようと悪戦苦闘しているようです。知ロボールの摩擦は敵に回すと本当に恐ろしい!!

あともうひとチーム!
チーム名「新兵」 マシン名「Gロボ」5月16日の写真がこちら。
G
 ……うん。

 それから2週間後の5月30日の写真が……ありません。
お察し下さい。

これで1年生の全チーム紹介完了です!

“知ロボ製作状況6” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です