いつの間に1ヶ月が経過してしまったのか…
すみません、報告が大分遅れてしまいました。自称記録班のsdkです。
先月の11/9~11と学園祭が開催されました。
我々ロボット研究会は、例年通りで展示とアトラクションの催しを行いました。
では、アトラクションの紹介です。
今年は部員のやる気が高く、多くがリニューアルされました。
まずは射的です。
なんと、今年は農学部にも射的を出店しました。
詳しくは聞いていないのですが、農学部の射的だけで
工学部の全アトラクションの収入金額を超えたとか超えてないとか…
観覧車が農部に出張したため、新たに上下に動く台座が作られました。
(画像奥にあります。小さくて見辛いですが)
わにや機構が少し新しくなりました。
が、1日目は動かないというジンクスは破れなかったようです。
イライラ棒
今年で完全にコースを一新しました。
けれどもその難易度は変わらず、多くの子ども達を飲み込んでいったという。
次は展示です。
我々ロボット研究会がこの1年間制作したマシンなどを展示しました。
我々が普段どのような活動をしているかを知ってもらう重要な場です。
なお、1週間後に大会を控えていたマイクロマウス・ロボトレースでは説明もしつつ、公開デバッグを行なっていました。
そして、展示やアトラクションで念入りに頼み込んだ事が功を奏したのか、今年も模擬店コンテストで第1位を頂きました。
投票して下さった皆様、ありがとうございました。