新入生の皆様へ

こんにちは。新2年生になる機械システム工学科の井元です!ロボ研だから機械システム工学科しかいないというわけでは全然ありませんよ(笑)

ここで入学を楽しみにしている皆さんに向けて、一足先にR.U.Rの活動を紹介したいと思います。

入部してまず初めに出場する大会は6月の知能ロボットコンテストです。この大会では三色のボールをそれぞれのゴールに運ぶロボットをつくります。1年生で機械屋2人、電気屋2人の1チームをつくり、ひとつのロボットを完成させます。仙台に1泊2日で行くことになるので、1年生の仲も深まります!!自由時間には仙台観光もできましたね!

IMG_0853

 

知ロボが終わるとNHKロボコンに参加する人とそうでない人に分かれます。

NHKロボコンはテレビで目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?みんなで一丸になって協力してロボットを作るとても大きな大会です。

他にも、マイクロマウス、かわさきロボット競技大会、ROBO-ONEなど自分が出たい大会に出ることができます。

IMG_4024 CIMG8289

自分にロボットがつくれるのかな?と不安な皆さんも多いとは思いますが、入部時点では初心者も沢山います。先輩たちが優しく色々な技術を教えてくれます!!!!安心してください(*´ω`*)

入学前に一足先に部室を見学したいという方は、ぜひぜひこちらに連絡してくださいね!!↓

rur.mail☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です