知ロボ本大会に参加してきました!

新しく広報になりました河合です。新一年生の役職も決まって自分達新部員も部に馴染んできたかな?

先の6月15、16日、仙台市科学館で開催された「第25回 知能ロボットコンテスト」に参加してきました。
この大会では自分ら新一年生の勉強の場ということもあって多くの一年生も参加しました。

DSCF4731

大会直前のデバック作業の様子。バラエティ豊かなロボットたち。

DSCF4753

いってきます

             大会当日の様子。

P1040650

会場でのピットの様子。
前日の疲れか寝ちゃってる人たちもいますね (´・ω・`)<オツカレサマデス

P1040655

競技中。盛り上がっています。

大会一日目は一次予選、ここで勝ち上がったチームたちが二日目の二次予選に、さらに勝ち上がれば決勝戦に出場できます。

DSCF4769

各チーム本番直前まで調整を続けます

DSCF4767

            本番!!

CIMG4603

DSCF4787

R.U.Rではチーム名「まつぼっくり」の「かめっぷ」が予選トップで、「アルティメット社畜」の「顔面BlueTooth」がテクニカルコースを予選突破、

チャレンジコースでは一年生の「チームF」の「知能ロボロウ」が敗者復活戦まで残り奮戦したものの、一次予選を突破することはできませんでした。

試合後はホテルで休息。予選突破したチームは明日の二次予選、決勝に備えてデバックも…。
IMG_0517

仙台名物牛タンおいしいです(^q^)

              二日目、決勝戦!!

CIMG4675

DSCF4797

得点での入賞はなりませんでしたが、「顔面BlueTooth」が決勝に進出し、そのスマートフォンをセンサーなどに用いた技術を評価され、「あすなろ賞」

をいただきました。

競技以外でも、他の競技参加者のマシンを見せてもらったり、苦労したところやこだわったところを話して頂いたり非常に楽しく過ごさせていただきました。
参加者の皆さん本当にお疲れ様でした。

DSCF4748

ドヤァ…

0

“知ロボ本大会に参加してきました!” への2件の返信

  1. 就任おめでとうございます。
    ご家族や地域の方、農工大を目指す高校生などにもRURの活動を知って頂き、応援してもらえるように、もっと日常的な内容でもいいのでどんどん更新していってくれればと願っています。
    特に親御さんが遠くにいる場合、子供の近況を知れるのは嬉しいでしょうし、高校生にとっては活動を知り、サークルを選ぶ上で重要な情報になると思います。
    NHKの内容は載せられませんが、今はちょうどマウスもやっているので、広報の人に限らず、1年生みんなで更新していってはいかがでしょうか。週1、2回くらい更新されると嬉しいですね。

    0
  2. 自分が撮影した写真が役に立ったようで嬉しいです。これからもたくさんの記録が共有されることを願っています。

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。