小金井公式こきんちゃん、掃除、料理部

 

今日は予想外なことがたくさんありまして広報の布村です。

きょうの夕時に、

小金井市民発電さんが部室の見学に来てくださいました。

そして私たちにこきんちゃんについてとあるお話をしてくださいました。

↓彼(彼女?)は小金井市イメージキャラクターです。

img_1061

そしてお話というのは、

「この人形を小金井のお祭りなどでロボ研で動かしたら子供も大人も喜ぶんじゃないだろうか!」

というものです。

小金井キャンパスに生息するロボ研民にとってこんなにありがたい話はありません。

これからロボ研はこきんちゃんを動かしていきます。

ちなみにこきんちゃんは今まで気づかなかっただけでいろいろなところにいたようです。

例)ヒガコ北のfantasistaのパンに刻まれています、上の写真のパンです。

ぜひ彼(彼女?)のことを探して調べてみてください。

 

そして今日は部室に人が少ない時間を使ってちょっとした掃除も行いました。

埃まみれ素子まみれの床となんだか汚い机の掃除は部員の健康のために重要です。

しかし今日の主役は彼らではありません!

今日はロボ研の厨房の掃除を重点的に行いました。

img_1062<部員が下宿でもらってきた10合炊飯器を添えて。

さらにきれいになった厨房を早速使ってミートソースを作りました。

img_1058<ちょうどいい味付けでおいしかったです。

 

さらにさらに夜には部員の河端が親子丼を作ってくれました。

img_1063<見た目も味も最高でした。

あまり精神的にも身体的にも健康的とは言い難く、

さいきんちょっと沈みがちだったロボ研部員(主に二年)ですが、

今日は明るくなったようです。

今後とも部室で自炊、続けようと思います。

R.U.R料理部発足です。

0

コメント投稿は締め切りました。