マイクロマウス・クリッパー結果報告

1年生3人と一足お先に東京に帰ってきました。もうすぐ引っ越すので荷造りに追われてます。追われているといえばNHKの書類にも追われてるわけですがとりあえず土曜日無責任に放置したマウス・クリッパーの結果を報告がてら長井の様子でも語ります。


マウス
今年は計名が参加のうち名が完走しました。結果1年生が6位入賞、団体で特別賞を頂きました。


クリッパー
こちらは2名(OB1名)が参加しました。午後にマウスのエキスパートクラスが行われたところとあって強い照明の中思うような結果が出せなかったです。それでも30個缶を引っくり返した強者もいて上位層では全体的にレベルの高い戦いでした。


マウスフレッシュマンクラス結果
紺野:00;34;667
小島:01;12;281
伊藤:00;56;976
山崎:00;18;222(6位)
北島:R
越前:00;54;979
齊藤:00;25;477
小川:01;18;719
マウスエキスパート結果
入江さん(OB):03;54;253
橋本さん(OB):03;28;378
クリッパー結果
寺田:R(0個)
橋本さん(OB):14個


1年生は知ロボでの無念が晴らせてよかったと思います。来年はロボとレースにも参戦希望なようでいろいろ考え始めているようです。自分は今年は応援で行ったのですが、交流会や相部屋になった人にいろいろと情報を頂き次回の自分のマウスorクリッパーの構想が一新して応援に行ってそれ以上のものを得たので損はなかったです。それにしても今年の全国大会はこれまで以上に盛大でした。


 


おまけ(長井の面白かったところ)


おもちゃ屋?


 


 


 


長井を歩いていたら通りかかった所その1。”?”が気になって夜も眠れません。


サンタプレゼントを渡しに行くの構図


 


 


 


 


 


 


その2。クリスマスイブになるとサンタさんはこのようにしてプレゼントを煙突から渡しに行くことを分かりやすく示した?様子。大きいほうは地面からやり直し。


ラーメン屋


 


 


 


 


その3。ハイらーめんデス。ちなみに自分はお店を持っていません。


レトロな長井駅


 


 


 


 


その4。長井駅。前にいるのは帰路へとつく1年生3人。振り返るとバック・トゥ・ザ・フューチャーのヒルバレーのような光景が。列車はワンマンだった。


 


sugizaki@雨で早く帰ってよかった

“マイクロマウス・クリッパー結果報告” への3件の返信

  1. もって行きました。ただマウスエキスパート決勝は席取りに乗り遅れてほとんど取りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です