プロジェクトR ~新しい地球人をつくれ!!~

どうも、パソコンを買い換えてから初の更新です。ちなみに前のパソコンもまだ使ってます。


さて、今回のブログのテーマは「新しい地球人をつくるプロジェクト」。


「・・・どういう意味!?」と思った方がさぞ多いことでしょう。だって部員すらその意図をあまりよく知らないのですから。


新しい地球人をつくるプロジェクトとは


「地域社会への貢献度が高い学生活動に対して、資金的援助や外部との連絡調整、広報活動のサポートなどを大学が積極的に行うことによって、学生の課外活動や社会貢献活動を促進し、その中で、リーダーシップやコミュニケーション能力、創造力などに富む学生を育成すること」


を目的とするものなのです。


・・・わかりましたか?詳しくはhttp://www.tuat.ac.jp/~katudo/project/index.htmlまで。


さて、私たちはその新しい地球人をつくるプロジェクト採択企画である


ふれて遊ぼうものづくり


を航空研究会。TEAM ENELABと共同で実施しています。


今後、その情報をhttp://ameblo.jp/tuat-engineer/にて更新していきたいと思うので、よろしくお願いします。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です