ロボコンマガジン強化月間 その2

ようやくテストが終わった!これで夏休みだっ!そう思っていた。そう昨日までは・・・


ようやく本腰入れて☆強化月間☆に入れます。


その2は「ロボット入門としてのロボコンマガジン」だ。


ロボコンマガジンでは「ロボット製作・工作」の項目があり、ロボットキットの紹介やオリジナルロボットの製作まで幅広く支援しているんだっ!


少し紹介したいけど、掲載にはオーム社の許可が必要なので、こちらからよろしくお願いします。


ロボコンマガジンへのリンク


立ち読みコーナーがあるので、そちらでお試しください。・・・というか、書店で購入するのが一番いいと思います。☆強化月間☆ですから。


また、ロボコンマガジンには自作ロボットの関連書籍も充実していますので、そちらもどうぞ。


ちなみに自分が一番読んでいる「ロボット製作・工作」の項目はかなり古いですが、「実践 マイクロマウス入門講座」(2000年ごろ・・・)です。


みなさんもロボコンマガジンでロボコンライフを始めてみませんか?大学に入って始めたら、寿命縮みますから・・・。なんてね。


    テスト終わってかなり開放的なヒロマツ


・・・マイクロクリッパー始めなきゃ。先輩のレベルが高すぎるので比較しないでください。というか、比較されないよう別方面にベクトルを向けていきたいと思います・・・。


・・・あっ、今週末のレスキューロボットコンテスト福生市七夕まつりもよろしくね。


・・・さぁ、今日は早く帰って鳥料理だっ。

“ロボコンマガジン強化月間 その2” への1件の返信

  1. レスコン頑張ってください!!応援に行きます!!
    あとABUのハガキを300枚応募したところ、103枚当選しました。
    ご迷惑でなければ、RURでABUを観戦したい人の分をあげますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です