かわロボ その2

前記事に続いてかわロボのネタですBy某T
今回は特別戦に運良く出場でき、決勝トーナメントも見ることができました。

さて、実際のバトルでは散々な結果だったわけですが、これはとにもかくにも練習不足が原因です。そもそもプロジェクト始動が遅すぎたわけで・・・
自分のスケジュール管理能力のなさに絶望しています。

と、このようなことばかり書いているのもあれなので、会場で聞き込みした時の話を少しばかり。

他チームは1年がかりで制作したり、試作機作ったりと明らかに作業量の差があります。またKHK杯などのイベントで試戦する等、当日までに積んでくる経験値もかなりのものです。
これからわかるように、とにかく練習時間を稼がなくては勝利は見えません。

今年は、長射程アームが目立っていたような気がします。また、高い旋回性能が非常に重要であるように思います。あと、軽量化も。

最後ですが、来年はみんな決勝トーナメント見に行きましょう!いろいろ楽しいです。

“かわロボ その2” への2件の返信

  1. 初めまして。新会長さん。
    私はある京都の大学生の安斎です。
    どこかでお会いできる機会がありましたら、構ってください(〃^з^)
    廣松くんに負けないくらいの会長になってくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です