学祭開始6日目

d4968951.jpg

更新の灯火を消させないのが書く目的になってきたような気がする。blogの更新はみんなのやる気に支えられております。


学祭
他の班の活動を見かけないのですがちゃんとやってますか?特にUFO。復旧させるのは結構至難の業ですよ。かわさきなどでいろいろパーツ取りされたみたいなので早めに活動を始めることを勧める。
新アトラクションは大体やることが決まったのでアナウンスをします。
新アトラクションはずばり「景品取りゲーム」です。一言で言えばアームとハンドが手動マシンになったUFO。スタートゾーン、トラップゾーン、景品ゾーンからなる一直線のコースをスタートゾーンからマシンをスタートさせ、トラップゾーンにある妨害をかいくぐり景品ゾーンにおいてある景品をマシンのハンドやフォークリフトによってゲットし、スタートゾーンに景品を持って帰ったらそれを差し上げるというものです。今日はそのマシンの台車だけを作りました。台車は共通のものを作り、景品を手に入れるためのアーム部は何種類か作り組み合わせようと思っています。製作目的もしっかりしたものにしてます。そろそろアトラクション名を考えなくては。


マウスクリッパー
今年は去年よりはるかに好成績を期待できる出だしのようで。寺田君はinterfaceのSHを使ってやってます。新しいことをやることはいいことです。どんどんやりましょう。


昨日ABUの説明会があり人が集まったのを見計らったのか北さんが棚を4つ購入しました。310が相当すっきりしたのはいいのですが、机の上においたので地震の時心配です。家具の転倒防止用の棒を買ってきて置きたいです。


 


sugizaki

“学祭開始6日目” への1件の返信

  1. どうせなら日付変わってからけ書けばよかったのに。
    機械屋の技術向上につながることをしようね。
    タミヤのギアボに頼ってるうちは機械屋の成長は見込めませんなぁ。ハンドに期待していいのかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です