かわロボに参加しました。

8月27日と28日に今年もかわさきロボット競技大会に出場しました。
この大会は手動ロボットを戦わせるレスリングです。
ことし出場したロボットはRIT、天匠、転倒無視の3体。

まずはRITから。
これは2年生(筆者)が製作しました。

無題4

前に付いている板で相手をひっくり返します。
結果は本戦の1回戦敗退。敗者復活千2回戦敗退でした。
接戦もありましたが、完全に操縦練習不足です。

つぎは天匠です。
1年生が3人で製作しました。

無題P1000553

写真の真ん中の銀色の機体です。
このロボットは頭に付いている板を回転させて攻撃します。
結果は本戦の1回戦敗退。敗者復活戦の3回戦敗退でした。
天匠は審査員に選ばれて二日目に開かれる特別戦に出場し、賞金をもらいました。

最後に転倒無視です。
これも1年生が3人で製作しました。

無題5P1000627


先頭に付いているアームで相手を攻撃します。
この機体の特徴は周りにシールドを付けていることです。スタート時のサイズ制限があるため、スタート時はシールドをたたんでいます。
転倒無視の結果は本線の4回戦敗退。敗者復活戦5回戦敗退でした。
あと一勝で二日目の決勝トーナメントに進出でしたが残念でした。

今年は全チーム1勝(不戦勝含む)以上できたのでとりあえず良かったです。
画質が悪い点はご了承ください。

“かわロボに参加しました。” への2件の返信

  1. 今から来年の作れば,決勝リーグでいい勝負ができるマシンができそう.
    もはや,優勝も夢ではないかもな.

  2. 去年も敗者復活であと一勝ってとこだったよね?
    やっぱり常連の壁は厚いのか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です