高校生向けロボット教室開催!ロボットをつくろう!

3月27・28日に高校生向けのロボット教室を開催します!現在参加者募集中です!
これから企画の説明します。

A「今日ご紹介するのはこちらの企画”ろぼっとをつくろう!”です!」
B「どんな企画なんですか?」
A「高校生を対象に、ロボット教室を開催します!作るロボットはこちら!」
RIMG1019縮小版
A「ライントレースロボットです!」
B「どんなロボットなんですか?」
A「このロボット、自動でラインを読みとってその上を走るんです!実際に動いている様子がこちら」

B「すご~い!ロボットが自分で判断して走るんですね!どうやって作るんですか?」
A「今回の教室でやることは3つ!ロボットの組立・回路のはんだ付け・プログラミングです。ロボットの形を作るところから動きを制御するところまでを体験していただけます!」
B「すご~い!でも、難しそうですね。ロボットなんて全然触ったこと無いのでちょっと不安です。」
A「大丈夫です!部員が丁寧に教えるので、初めての方でも楽しく作ることが出来ます。」
B「やった~!それなら安心ですね!でも、こんなに素晴らしい教室だと、参加費はお高いんでしょう?」
A「なんと!今回の教室は無料無料にて開催いたします!当然作ったロボットはお持ち帰りいただけます!」
B「えぇ~!!無料でこんなロボットが作れて、持って帰れちゃうなんて!!経験がなくても、お金がなくても安心して参加出来るってことですね!」
A「その通りです。ロボットの組立・回路のはんだ付け・プログラミングができて、何と参加費無料!この機会にぜひご参加ください!」

詳細情報・申し込み方法等は以下のページに掲載しています。
http://newpersonearth.web.fc2.com/

※本企画は「地球をまわそうプロジェクト」に採択され、東京農工大学の予算により開催しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です