ちゃんとブログを更新しよう月間

本家のページの「活動報告」が大会後とに更新するのに対してこのブログは日々の活動内容をお知らせするのが目的なわけですが、更新度合いが著しく低いと言われ続けてきたのでここいらで↑なる計画を遂行して行こうと一人画策中な訳です。これから更新頻度を上げていきます。
NHK、ABU(大会はまだですが)、かわさきと終わり今日からは学祭班、マウスクリッパー班が本格的に活動を開始します。ということで


学祭
夏休みに入る前の部会で今年やることは5つに決まりました。
UFO
恒例になりつつあるのがこのUFOキャッチャーです。今年は初代UFO(2年前に作ったUFO)と2代目UFO(去年作ったUFO)を再展示します。詳しいスペックは過去のブログや本家の「活動報告」をご覧下さい。再展示するだけでなく少しスペックアップ出来ればいいと思いますがこれからの活動に期待しましょう。
射的
これもUFOと肩を並べるうちの恒例展示というか出店です。去年まではレンタルで銃を借りていたのですが今年は自作する?ようです。担当する2年生がNHKの打ち上げの時に熱くやる気を語っていたのを覚えてます。彼らとはかわさきの期間中会ってないのでどうなったかは不明ですが。
フラッシュザウルス
これは現会長の北さんを中心に現2年生が去年製作したものの復刻版です。自分は連打して一瞬で降りてくるのを踏もうとしていたのを覚えています。去年の一番人気のアトラクションです。
かわさき展示
一昨日熱い戦いを見せたかわさきの展示をやるようです。もしかしたら部内かわさきもやるかもしれません。
新アトラクション(仮名)
今年は去年までの再展示の他に新アトラクションもやります。仮名なのは特に元ネタがあることをやるわけではないからです。やるのは概要だけですが決まってます。これも得点ゲームなのですが、フィールドにある「得点」を拾っていって制限時間内に拾った「得点」に応じて景品をだそうと思ってます。これは自分の担当なのですが、自分の知る限りではRURのパブリックのPCの学祭フォルダに一番乗りを果たしたのでこれが最も意欲的に活動できるものと自負しています。今日から月末までにやる内容を絞って9月から製作を開始して意向と思ってます。この話し合いをあと2時間程あとに開始するわけですが朝誰もいない310も新鮮で気持ちいいです。


マウスクリッパー
電気屋の腕の見せ所がこのマウスクリッパーです。ここで実力を付けた電気屋が今年のNHKでも活躍しているという実績があることからもRURでは外せない大会です。かわさきの期間中に既にマシンを作っている1年生もちらほら見掛けてて今年もいい結果が期待できそうです。このマウスクリッパーも今日全体で進行状況などを話し合うそうなので自分も学祭の話し合いの暇を見つけて顔を出してみようと思います。これも学祭の展示にするのかな。


理系の学生は夜型と言われてますが朝型になれば作業に掛けられる時間も長くなりますし生活パターンも規則的なものになるかと思います。授業がある期間はさすがに無理でしょうけれども夏休みもあと1ヶ月あることですし長期休暇の期間だけでも昼間に作業できる環境を整えておくと効率的でいいものと今日所用で8時に学校に来た自分は考えるのですが…


sugizaki

“ちゃんとブログを更新しよう月間” への1件の返信

  1. そろそろ日中も涼しくなるしね。
    キタクンと昼夜交代で部室に来てたころが懐かしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です