田Φ少年・危機一髪!

一年の初のかわさきが終わりました。


一応期日までに目標とした形のロボットを完成させたのですが、動かしてみるとまあアームに攻撃能力は見出せないし足は遅いし滑ってるし後ろ走行の方が早いし飛び跳ねてるみたいだし(他省略)


 


とまあ多くの問題を抱えて試合会場に到着しました。


恐れていた移動中のロボットの破損や手垢による重量オーバーも見られず無事審査を通過。これで長かった制作活動も報われたというものです。


 


さて初戦ですが、みな緊張してました。相手チーム強そうだなとか何とか思いながらロボットを開始位置に設置。準備万端で開始を待ちます。


そして待ちに待った試合開始の合図・・・


そしてスタート・・・


 


できない!


 


足が台に引っかかりその場で旋回、為すすべも無く台から転落、唖然呆然放心状態。


 


 


試合後。


田Φ少年の限界が来たようです。昨晩の初の徹夜のせいで「疲れた」をうわ言のように繰り返し、見てない間にいつの間にか寝てるという危険な状態にありました。救世主θ俣少年も二日連続徹夜の影響でけっこうきてました。


しかし私たちは敗者復活戦に向けいろいろと改善すべきところを話し合いました。足に滑らないようにゴムをつけようとか、もう帰ろうとか、お腹空いたとか。


そして結局話し合いの末、敗者復活戦では後ろ向きにスタートしようという作戦に決まりました。


 


 


さあ、第二戦、敗者復活戦。


リングには立ちたいと願いつつ、作戦通り後ろ向きにスタート・・・無事に出発、そして夢にまで見た相手ロボットとのアームを駆使した戦闘、そして即転倒(もちろんうちのロボットが)・・・アーム弱かった。


相手に引っ掛けると自分倒れちゃうんだもんね。


 


とまあ結局一勝も出来ず会場を後にしました。不戦勝くらいはしたかったのですが。


 


 


全体を通しての各人の感想


B可VE 強いロボットが見れただけでも収穫があったと思いマス。そして憧れ                      のH田さんを見ることが出来ました。


田Φ  来年は相手のマシン壊しに行くから。


血覇縷  修羅場を経て私たちの結束力は強固に。きっとこれからに役立つ。


まっⅡ  製作過程も含めいい経験が出来たと思います。


 


旧清酒(お手伝い)・θ俣   手伝ったあーム部分が動いて良かったdeath☆