東工大と一橋の文化祭行ってきました!+α

どうも!新人広報のやまちです!

先日東工大の工部祭(10/12)と一橋の一橋祭(11/2)にお邪魔してきました。

 

 

まず東工大の工大祭から

P1000205

(カピb……カタツムリ?)

東京工業大学ロボット技術研究会ロボット技術研究会ロ技研と、ロ技研のNHKロボコン班のMaquinistaに行きました!

toko

(東工大の2014NHK親機)

 

ロ技研はR.U.Rと違ってロボットだけでなく、ゲーム開発などもしていてなかなか楽しかったですよ~

詳しくはこちら http://rogiken.org/

ロ技研だけでなく東工大の学祭では七宝焼きやチタン板に電圧をかけて変色させてキーホルダーを作ったりなど研究室からの出し物もありました。揚げたい焼きうめぇ。

IMG_20141012_120743

(文字切り抜くの頑張りましたよ(ドヤ))

 

 

そして一橋祭にはR.U.Rから 知ロボマシン、コナン(タチ○マ型のロボットです)とロボワンのΩ(http://rur.mech.tuat.ac.jp/robotbot/archives/727の投稿の機体です)が参戦!

DSC_0219

(子供たちと戯れるの図)

一橋祭運営委員会企画のIkkyo_Teckにてラジコン操作体験をやっておりました。 農工大とは違って女子の多い文系大学の大学だからかとても華やかで賑やかな雰囲気でした。

DSC_0225

(美術部のモザイクアートタージマハル)

DSC_0222

(模擬店も多かったです……フレンチトースト美味しい!)

 

 

ところで東京農工大学も今週末学祭です!R.U.Rでは工学部キャンパス屋外で射的や輪投げなどのアトラクションと、屋内で知ロボやNHK2014の機体の展示や、今月末に迫ったマイクロマウスの公開デバックを行います。射的では豪華景品も準備しているので是非!

2014-10-31 12.43.47

ダ○ボーがお出迎えするかも……?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です