来たれ新入生!!

新入生の皆さま、合格おめでとうございます!

ロボット研究会R.U.Rは、今年も新入生を絶賛募集中です。学科や経験は一切問いません、機械システム工学科以外でも全くの初心者でも大歓迎です!

現時点での新歓日程は以下の通りです(随時更新していきます!)。

  • 4/10 お花見(新入生オリエンテーション後、講義棟前の草むら辺りで、シートをひいてお菓子や飲み物を用意してお待ちしています!)

Q. 部室はどこですか?
A. 2号館の103室ですが、場所がわかりづらいので写真で示しましょう…!

こちらが2号館です…
白い矢印で示した扉の先がロボ研です!

Q. 入ったらまず何をすればいいですか?
A. 入ったら最初に、機械屋電気屋かを選んでもらいます。機械屋はロボットの機体の設計、電気屋はロボットを制御するための回路やプログラムの作成を行います。
そしてまずは、機械屋は機械屋講習、電気屋は電気屋講習を簡単に受けてもらいます(そんなに時間はかかりません!)。そのあとは、6月頃の「知能ロボットコンテスト」に向けてチームに分かれて作業することになります。

Q. いつ行けばいいですか?
A. 基本的には、4月10日なら新入生オリエンテーションが終わった後、4月11日の授業開始後なら授業が終わった後に部室に来ていただければ、いつでも対応します(機械屋か電気屋かを選んで簡単に導入的なことをやるかと思います)。この時期なら新入生がたくさん来ているので、あまり抵抗なく来れるかと思います。もちろん、これ以外の時期でもいつでも来ていただいても大丈夫ですが、その場合は事前にtwitterのDMやメール等で連絡いただけると幸いです!

Q. 部費はいくら?
A. 半年5000円です。

Q. 本当に初心者でも大丈夫?
A. 全く問題ありません。毎年、入ってくる新入生の9割方は未経験者ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です